ブログ

意識縁ってすごい!みんなが笑顔になる💛6月のお茶会・ランチ会レポート

2019.06.15

【6月】

 

白、ピンク、紫、青、どの色の紫陽花も

雨に濡れる姿が美しいですね。

 

 

 

みんなが笑顔になる

 

💛6月のお茶会・ランチ会のレポートです。

7月の茶話会の募集告知は、6/15 17時です。

 

 

6月の茶話会は6月8日(土)、ランチ会は6月13日(木)に開催しました。

 

〇茶話会の会場は私のお気に入りのひとつ、

 

にぎやかな銀座の中心地にありながら、

 

静かで落ち着いたお話ができるカフェにご案内させいただきました。

 

 

 

カフェにたどり着くまでに、

 

魅力的なショップがたくさんありますが、

 

みなさん、なんとか誘惑を振り切ってきてくださいます。

 

店内はこんな感じ。すっきりシンプルな断捨離空間です。

 

 

 

 

 

〇ランチ会はGINZASIX内の老舗有名レストラン。

 

一度来てみたかったんです、と皆さん大喜び。

 

 

 

 

これ、前菜です。

 

メインは選べますが、

こちらはお店の定番人気メニューのハンバーグ。

 

 

 

 

デザートもセレクトできて、

 

こちらはこの店イチオシの「高貴なプリン」。

 

 

名前のとおり、甘さとほろ苦さが絶妙な大人のプリンです。

 

食レポは得意でないので、これが限界・・・汗。

 

 

ゆっくりお話を伺いたいので、5名限定の開催です。

 

断捨離歴は様々で、

ベテランの方から始めたばかりという方まで。

 

人の数だけ断捨離がある、って本当です。

 

おひとりお一人の断捨離ドラマ、

 

断捨離ストーリーをじっくり聞かせていただいて、

 

みんなで疑似体験させていただきます。

 

★「もう使うことはないのに捨てられないんです。」

「わかる、わかる!!私もそうだったよ~。

    だってガラクタとは思えないんだもんね。」

 

 

★「トラック一台分減らしました。まだ、あと半分は減らせます。」

「わぁ、すごい!!私もそうしたい!その時の家族の反応はどうでしたか?」

 

 

★「絶縁状態だった家族と修復の兆しが見えてきました。」

「えーそれはよかったですね♪

どんなことがきっかけで修復に向かったんですか?」

 

 

★「旦那の部屋が汚部屋なんです。私に片付けさせて!と思っちゃう。」

「うーん、それはもんもんしますねぇ。気持ちもわかる・・・」

 

それぞれの悩みや報告に、

みんなで一緒に驚いて、喜んで、悩んで、考えて、

体験やアイデア、提案を持ち寄ります。

 

もやもやする自分の思いを、

 

吐き出せただけで心が晴れた、という方もいらっしゃいます。

 

自分と似たような環境の中で、同じような苦しみを抱えている人が

 

他にもいるとわかって、共感できたし、共感してもらえてうれしい、

 

と喜んで帰られる方もいらっしゃいます。

 

 

話しているうちに、断捨離のモチベーションがどんどん上がってきて

 

早く帰って断捨離したい!とおっしゃる方がほとんどですね。

 

 

この意識縁、毎回、絶妙な計らいがあります。

 

環境的にも状況的にもレアケースなのに、

 

なぜか似たような状態にいる方が揃ったり、

 

このタイミングで、この方の体験談を聞けて救われた、

 

とおっしゃる方がいたり、

 

必要な出会いがちゃんと用意されているんだなと、思うのです。

 

【後日、参加者から感想を頂きましたのでご紹介します】

 

★お茶会に行くのも初めて、原田さんにお会いするのも初めて、

初めてづくしで緊張していましたが、

原田さんにあった瞬間、あーきて良かった、と思いました。

緊張感をほぐしてくださる暖かい雰囲気があり、

ここは安心、安全の場、何を話しても大丈夫ですよ、

とおっしゃっていただけたので、

予想以上にたくさんおしゃべりできました。(Hさん)

 

★原田さんが答えを言わないで、話しながら自分で気づいていくように

流れを作って頂けだので、腑に落ちました。

参加者の方から、知りたかった答えを頂けました。(Sさん)

 

★誰かひとりがしゃべりすぎることのないように、公平な時間になるように

さりげなく配慮してくださっているのがわかり、

さすがプロだなと思いました。私の話しも十分時間を取って聞いてくださり、

大満足です。(Mさん)

 

★ある方の話を聞いていていて、原田さんから「どう感じましたか?」と

ふっていただいて、私の体験を話しました。その方に、とても参考になった、

もやもやが晴れたと言われ、私の体験が誰かの役に立つなんて!と

驚きました。そしてこんなにうれしいんだと、思いました。(Kさん)

 

★原田さんが心に寄り添って、モノ溢れや表層の悩みの向こう側にある、

その人の本質的な問題を見抜き、本人が気づくようにさりげなく誘導される、

その流れをつくっていらっしゃることがすごいと思いました。(Tさん)

 

記念写真を撮り忘れることが多いのですが、今月はちゃんと忘れずに撮りました~

 

 

 

★レポートはここまでです。

 

7月の茶話会の募集告知は、本日17時です。お申込みお待ちしています

 

お茶会・ランチ会のお知らせは

①LINE@メンバー/メールレター登録者様

②アメブロ/公式サイト

③FB告知

 

①②③の順番で募集案内を告知します。

①で満席になってしまうことが続いています。
 
ぜひ、LINE@にご登録をお願いいたします。
 
 
 
 
★現在募集中
 
 
◆公開講座/よりよく生きるための断捨離式エンディング講座 
◆参加者募集中です。
 神奈川大学KUポートスクエァ
 6月23日(日)・7月7日(日)・7月21日(日)全3回 → 詳しくはこちら

 
 
◆毎月1名様 断捨離自宅訪問モニター募集 
◆条件はありますが格安です。
 ご自宅訪問ビフォア&アフター事例はこちらからご覧いただけます。
  
 詳細・お申し込みはこちらから
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

★バナーをクリック頂けると励みになります。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 断捨離トレーナーのblogをお読みいただけます。

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
 
 
2019・6月更新 ご提供中のプログラム一覧

 
 

★ほぼアラカンの原田からのメッセージ、

「もっと身軽に愉快に人生を謳歌したい人のための断捨離

 原田千里の8日間ステップメール」

 6日目と7日目には、人生を変えた断捨離 実録レポートがあります

★登録はこちらから ↓ ↓

5回目までお読みいただくと、特典プレゼントがございます。

=================================
 

『ウチ、断捨離しました』レギュラー化。  毎週水曜日 夜9時放映中!

出演者大募集!

下矢印お申込はこちら下矢印

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

やましたひでこ断捨離講演「本当の断捨離®︎」

その他の講演のチェックはこちらから

ご予約もできます

下差し下差し下差し

断捨離講演全国ツアー2019

断捨離®︎は登録商標です
 

断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2019.07.17
★個別カフェトーク受付中 8月10日分まで
ごきげんさまです。   断捨離・・・
2019.06.06
【2019・6月更新】提供メニュー一覧/断捨離トレーナー原田千里
断捨離トレーナーとしての活動を強化します・・・
2019.04.05
【無料ご招待】東京銀座断捨離会主催 断捨離セミナーin銀座
東京銀座断捨離会主催の無料セミナ-のお知・・・
2019.03.11
【募集中】断捨離実践&よりよく生きるための断捨離式エンディング講座
    【神奈川大学みなとみらいエクステ・・・
2019.02.25
【3/1より申し込み開始】神奈川大学KUポートスクエア 断捨離実践&断捨離流エンディング講座
3月1日より、神奈川大学KUポートスクエ・・・