ブログ

【食器棚の断捨離つづき】大量のインスタント食品が鎮座

2015.04.12

 

 

食器棚の断捨離、続編です。

 

昨日公開した食器棚の、隣の扉の中です。

 

断捨離前は↓↓

 

DSC_4246

 

 

恥ずかしいのは一番下の段。

 

インスタントの雑炊です。

 

なんでこんなに大量に・・ですよね。

 

えーっと・・・「まとめ買いでお得」だったんです。

 

お付き合いの会食が多いので、

 

一週間トータルでカロリー調整が必要なため

 

週末、一人の時はプチ断食。

 

そんな時に便利なローカロ雑炊なんですけど・・・。

 

それにしても、週に一回か二回。

 

こんなにストックいらないんですよね。

 

それに、ここに並べなくてもよいですよね(汗)

 

 

一番上の段にはこんなものが↓↓↓

 

DSC_4257

 

・一人用の土鍋(買った記憶はある)

 

・お弁当箱(10年以上前に使っていた)

 

・三段重ねの小さい重箱(数年前、お取り寄せおせちが入っていた)

 

・二段重ねの漬物入れ(実家から持ってきたもの)

 

・まぐカップ(いただきもの)

 

・小さなお茶の葉を入れる缶(どこぞの観光地で買った記憶あり)

 

・野菜をスチームするプラスチックの入れ物(まったく記憶なし)

 

・一個しかないワイングラス(数年前のパーティのお土産)

 

 

 

下からだと見えないので、あることさえ忘れていました。

 

 

2段目の後ろに隠れていたもの。↓↓

 

ピーターラビットのカップ&ソーサー。

 

春、夏、秋、冬のデザインの4個セットです。

 

DSC_4250

 

これは~♪

 

15年前、欲しくて欲しくて自分で買いました。

 

今でも、ウキウキします。

 

でしたら日常使いにしましょう。

 

 

一番上の棚のものは、さようならして

 

インスタント雑炊は別の場所に

 

空いた空間に、

 

二段目の後ろに隠れていたカップを並べました

 

 

日常使いのカップ類 ↓↓

 

DSC_4260

(断捨離後)

 

 

 

身近なところから、

 

一か所、スッキリきれいにすると、

 

滞留しているもの、コトに対する不快センサーが敏感になり、

 

うずうずしてくるから不思議です。

 

面倒だからと、先送りしているものに着手したくなるんです。

 

さて、次は??

 

★今月二回目となる断捨離セミナー入門編を青山1丁目で開催します。

断捨離は身近で気軽な入り口から、

選択・決断、そして覚悟、実行のトレーニングをします。

部屋のかたづけをしながら、

思考と心の片づけを同時にしていきます。

★定員5名の小規模開催です。(残席2名)

19時30分スタートですから、

お仕事帰りに気軽にご参加くださいね。

★日時:2015年4月23日(木)19時30分~21時30分

★場所:青山1丁目 徒歩3分(お申し込みの方に詳細お知らせします。)

★定員5名(残席2)
★参加費 初めての方 5400円 テキスト込
     再受講の方 2160円 テキストなし 

コーヒー・紅茶・緑茶のご用意があります。(インスタントです)

★お申し込みはこちらからお願いします。
 ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d7ef6146357141

★クリックしていただけると嬉しいです。

たくさんの断捨離トレーナーのブログをご覧いただけます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

★家事をしながら聞き流しています。やましたひでこさんの断捨離オーディオブック

 

~部屋を片づけるだけで、幸運の波に乗る方法~

 

「もう一度読みたい」「人生を変えるような本な気がする」「いいとわかってはいるけれど」でも、なかなか本をじっくり読む時間が持てない…というあなたでも、大丈夫です。

この本を音読しているのは、他の誰よりも「断捨離」を私たちの心に響かせてくれる人、、、やましたひでこ本人による音読です。

画像をクリックすると詳しい内容をご覧いただけます。

 

shinkatazukejutu

 

★こちらも私のお気に入りのオーディオプログラム。洗濯しながら、身支度しながら聞き流せる気軽さがオススメです。

↓↓↓ 画像をクリックすると詳しいご紹介をご覧いただけます。

products_susume


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・