ブログ

暴風雪の金沢行きで気づいたこと 

2018.01.24

スマホからの初投稿は失敗に終わり、

 

PCで再編集です。

 

 

アプリ導入、記事投稿まではできましたが

 

 

写真サイズが変更できない(巨大)

 

 

ブログ村のバナーが設置できない。

 

 

どちらも勉強してからリトライします。

 

 

 

さて、昨日(1/24)暴風雪警報の中、「かがやき」に乗って

 

金沢に行ってきました。

 

 

 

5分遅れて東京駅を出発しましたが

 

 

快調に飛ばして長野ではすでに遅れを取り戻していました。

 

 

 

 

 

到着は定刻らしいです。

 

 

 

15時半のアポイントですが、金沢駅から客先まではタクシー移動。

 

 

普段は30分ほどですが、今日は三倍の時間を見込んでいます。

 

 

 

普段からリスクに対する準備不足が多い傾向にある私。

 

 

事態を甘く見るところがあります。

 

 

でも今回は、金沢在住の方にもリアルなアドバイスを頂いて、

 

 

 

寒さ対策、

 

 

滑らない対策、

 

 

万が一の宿泊対策を整えました。

 

 

アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

 

防寒グッズは冬場のゴルフ用にけっこう揃って持っていました。

 

 

 

ゴルフもこんなところで役にたつとはね。ふふふ(笑)

 

 

 

 

不安や恐れがあるから準備する。

 

 

準備するから、多少のアクシデントもうまくかわせる。

 

 

仕事も試験も、人生も、そういう面、ありますね。

 

 

素の私のままですと、そこが抜けているので、

 

 

身近でリスクを教えてくれる人は大事です。

 

 

 

ところが、私がアドバイスを求めてから頂くアドバイスは

 

 

素直に聴けますが、

 

 

まだそれほど危機感を感じていない段階で、

 

 

ありこれアドバイスをされると、

 

 

どうしてそんなネガティブなことばかりをわざわざ言ってくるのよ?と、

 

 

一瞬、イラッとしてしまいます。

 

 

 

気づかないことを教えてくれてるわけで、本当はとてもありがたいことなのに。

 

 

 

身近で、自分が弱いところ、苦手なところを補ってくれる人は、

 

 

タイミング悪く、心地よくないメッセージを発信してくるものです。

 

 

 

子どもの頃は、母親がその役割をしてくれていて、

 

 

 

今は親友がその役割を担ってくれていて。

 

 

 

今は、そのありがたさを感じていますが、

 

 

数年前まで、そういう人とはウマが合わない、

 

 

苦手な人、に分類して敬遠していました。

 

 

 

今回もアクシデントはあるかもしれないですが、

 

たくさんのアドバイスをいただいて、

 

 

アクシデントがあったとしても、想定内で済むかな。

 

暴風雪の中へ、いざ突入しました~

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

他の断捨離blogがたくさん読めます。

↓↓ 応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・