ブログ

ゴルフで人生語るなんて

2017.10.4

 

週3のゴルフレッスンをかかさない、でもへたっぴいのキャリアウーマン。

かつ、断捨離トレーナーの原田千里です。

 

今日は先輩経営者たちと、定例ゴルフ会でした。

横浜の名門ゴルフ場、

普段、遊びで行くカジュアルなゴルフ場とは趣が全く違います。

 

プレイヤーの年齢層も、かなり高め。

なにしろ私が若手、に見えるくらいですから。

 

今日のウエアは、こちらで。

 

ウェアはかわいく、プレイはアスリート、

 

を目指していますが、

どちらも、理想とかけ離れすぎている現実。

 

とほほ。

 

 

ゴルフを始めて2年ちょいと経ちました。

 

ゴルフで人生を語ることはできませんが

ゴルフで人生を語る人の言うことが、

いちいち心に響くようになりました。

 

仕事はいろんな組織、

いろんな人との共同作業で進んでいくものですが、

ゴルフは、自分ひとりの世界。

練習した分だけ、結果が出る。

 

おっと、ムリクリすぎますか?

 

ええ、この際。

ムリクリでも焼き栗でも、何でもいいです。

 

だってゴルフは奥が深いのよ。

 

ゴルフは、全て自分の選択、決断、実行、

そして結果に責任を持つ!

 

そう、ペースは、断捨離と同じ。

 

断捨離トレーナーらしく、着地はここ!

 

たまに80台(かなりゴルフ上級者)で回る方と出くわします。

そういう方のスイングって、とてもシンプル。

無駄がない。

そしてキレイ。

 

頭の中もシンプルなんだと思うのです。

 

 

ああ、ギャラリーが見ている・・・

失敗したら笑われる・・・ドキドキドギドキ

 

よし、これが入ればparだ・・・ドキドキドキドキ

 

入らなかったらどうしよう・・・ドキドキドキドキ

 

私の頭の中みたいに、あれこれ、あれこれ、

妄想が忙しく繰り広げられてなんかいないと思います。

 

ゴルフ上級者の自信が醸し出す

静かなたたずまい。

 

ああ、なんて素敵。なんて理想的。

 

振り返って私。

無駄な動き、

ありえない妄想、

 

そこを断捨離できたら、スコアも縮むでしょうなぁ。

 

ゴルフと仕事の共通点も、

数えればきりがなく。

そこを語りだしたら、夜が明けまする。

 

 

~~~~~~~~

来月、銀座で断捨離セミナーを開催します。

「正しい断捨離@やましたひでこ公認断捨離トレーナー原田千里in銀座」

初心者の方向け、少人数(各4名)・90分のミニセミナーです。

タイミングが合いましたら是非、お越しくださいませ。

 

お読みくださり、ありがとうございます。

★ポチしていただけると励みになります。

↓↓ 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

★たくさんの断捨離ブログも楽しめます

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・