ブログ

他人の事はわかるものです

2018.12.6

 
準備中 12/10募集開始【各4名募集】断捨離マインド仕事塾チームA・チームB
仕事に断捨離マインドを取り入れ、ビジネスの再構築、さらなる発展を目論む方におススメの新講座をスタートさせます。
素早く自由自在に視点を変化させる柔軟性、課題の本質に気付く感度を鍛えます。
チーム学習ならではのメリットを最大に活用します。仕事を含めた人生全体をもっと楽しみたい方にもおススメです。

◆チームA 2019年2/16(土)スタート 

◆チームB 2019年2/22(金)スタート  

無料オリエンテーションもご利用ください

 

 
準備中 12/10募集開始 怒りの断捨離 ~千里流「怒り」活用法~

「怒り」は、人間にとって自然な感情の一つです。怒りのない人はいないし、怒りを無くすことも不可能です。「怒り」は、自分を守るための防衛感情であると同時に、エネルギー源でもあります。自分特有の感情の持ち方と、「怒り」の本質とメカニズムを理解し、積極的に活用できる力をつけます。怒りっぽい人、イライラしやすい人、怒りの感情を持て余している人におすすめです。◆2/16・3/16 全2回 

 
 
 
 
 
暖かい昨日から一転、今日は雨の寒ーい日になりました。
 
 
暖かくしてお過ごしくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
今日も訪問下さり、ありがとうございます。
 
 
昨日は、神奈川大学KUポートスクエァでの「断捨離®実践講座」
 
 
の最終回でした。
 
 
会場は、みなとみらい駅直結のクイーンズタワー。
 
 
アクセスは最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11/7(水)にスタートしたこの講座、参加者は男性3名、女性12名の15名。
 
 
緊張していたのは最初の10分程度。
 
 
自己紹介と受講動機のシェアが始まると、あちらこちらで笑い声が。
 
 
一気に和やかムードになりました。
 
 
 
 
断捨離を実践しようとする人たち同士の同志感には、
 
 
不思議な力がありますね。
 
 
警戒感などあっという間に飛び越えてしまうのですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回、違うメンバーとシェアができるようにチームつくりをしました。
 
 
 
毎回起こる事なのですが、
 
 
クラスの中には必ず実践力のあるリーダーが生まれます。
 
 
今回も15名中、女性3名、男性1名が、
 
 
驚くスピードで断捨離を実践し、報告をしてくれました。
 
 
 
他の受講者の刺激になるのは、
 
 
モノを捨てた、スッキリしたという成功事例ではなく、
 
 
断捨離を実践したからこそ直面する葛藤や疑問のほうです。
 
 
 
 
自分のモノをどんどん断捨離していってスッキリしたのもつかの間、
 
 
今まで気にもならなかった夫のモノが、
 
目障りで仕方なくなったと訴える受講生さん。
 
 
 
片付けてと言ったらきっと機嫌が悪くなるから、と。
 
 
 
 
言う前から結果を決め込んでいますね・・・と
 
 
他の受講生たちが気づきました。
 
 
 
他人の事は、わかるものですね。
 
 
 
スタート時のあり様を知っているからこそ、
 
 
臨場感のある心の変化は、ドラマチックですね。
 
 
グループ学習ならではの、メリットです。
 
 
 
私は参加者の皆さんの、気づきのタイミングを待つことも多いです。
 
 
連続講座だからできることですね。
 
 
◆神奈川大学の「断捨離®実践講座」はパワーアップして
 
 2019年度は2クラスになります。
 
 
 
 
 
断捨離でモノと向き合っていくと、
 
 
自分の中に封印していた「怒り」の存在に気付くことになります。
 
 
激しい怒りとは限りません。
 
 
うつうつとした不機嫌、イライラも、
 
 
人生のクオリティを下げています。
 
 
 
その怒り、ないほうがいい感情でしょうか?
 
 
気付かないままのほうがよかったでしょうか?
 
 
 
私は、怒りを原動力に頑張ってこれたと思っています。
 
 
でもそれはとても不器用でした。
 
 
壊さなくてもいい人間関係まで壊したこともあります。
 
 
自分の感情の扱いに四苦八苦、右往左往しながら生きてきた私が
 
 
自分の感情に振り回されたくないがために、
 
 
必死で学んできた心理学は数知れず。
 
 
 
学びと実践の集大成を、断捨離視点で構成しました。
 
 
自分の感情を持て余している方、是非!!
 
 
 
12/10から参加者募集開始します。
 
 
 
 
 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

★blogランキング参加しています。バナーをクリック頂けると励みになります。

 断捨離トレーナーとトレーナー講習生のblogをお読みいただけます。

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
その他、「断捨離」をテーマに書かれたブログはこちらからお読みいただけます、

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 

=========================

友だち追加

 

 

 

個別のお問い合わせはLINE@もご利用いただけます。

セミナーの最新情報もお届けします。

友だち追加お待ちしています♪

=========================


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・