ブログ

後で後悔することがあるかもしれない。それも含めてトレーニングです

2018.04.9

とっても大きなシイタケを頂きました。

 

 

 

 

 

どれくらい大きいかというと・・・

 

 

 

 

アーモンドと比べると、この大きさ。

 

 

 

素焼きにして塩を振って頂きました♪

 

 

 

食べ応え充分。

 

 

 

シイタケってこんなに味わい深いんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。

 

 

 

断捨離トレーナーの原田千里です。

 

 

 

本日も断捨離サポートで、クライアントAさん宅を訪ねました。

 

 

 

超忙しいキャリアウーマンのAさん。

 

 

高齢のご両親のケアもあり、

 

 

いつも時間に追われている状況。

 

 

住まいのケア、メンテナンスが追いつかず、

 

 

気付けばゴミ、ガラクタが堆積。

 

 

 

さらに、自分の時間がほとんどなく買い物にも行けない。

 

 

ネット通販にはまった模様。

 

 

客観的にご自身を見られる方なので、

 

 

衝動買いが、ストレス行動であることも、気づいておられました。

 

 

 

 

自分を責める気持ちあったようですが、

 

 

ひでこさんのメルマガやblogに触発されて、

 

 

プロの手を借りようと決意されたとのこと。

 

 

 

自宅訪問は、本当は誰にも見られたくない家の中を、

 

 

すべてさらけ出してもらいます。

 

 

 

その勇気、心から尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

いきなり下着姿を見せるくらい、恥ずかしさと勇気が必要なはずです。

 

 

その思いに、絶対に応えたい。

 

 

 

絶対に最後まで一緒にやる、結果を出す。

 

 

そう決意して、訪問しました。

 

 

 

 

二人のタグマッチの精度は、

 

 

ご自宅訪問の前に実施する電話セッションで、

 

 

どこまで信頼関係を築けるか。

 

 

しっかり丁寧に、セッションをさせていただいてからの、訪問です。

 

 

 

 

今日は、断捨離の入り口である分別を、徹底実践。

 

 

やり方は、Aさん仕様にカスタマイズ。

 

 

捨てる、残す、そして保留の三分類、

 

 

取捨選択の判断ができるのはAさんだけ。

 

 

これ、どうしようかな・・・

 

うーん使わないとは思うけど、捨てるのは忍びない・・・

 

 

取り掛かった時は、判断に時間がかかっていましたが、

 

 

だんだんリズムに乗って、

 

 

あーこれ、どうしよう・・・いや、いいです。捨てます!

 

 

どんどん判断がスピードアップしてきました。

 

 

 

断捨離は、取捨選択のトレーニングです。

 

 

もともと「思考すること」に感覚の優先順位があるAさん。

 

 

じっくり考えて、判断をする慎重さが持ち味です。

 

 

その慎重さがうまく機能して、仕事のクオリティが高く、

 

 

信頼を得て、キャリアウーマンとして成功しているのだと思います。

 

 

 

でも今は、その真逆のトレーニング。

 

 

スピード感のある判断。

 

 

間違った判断をするかもしれない、

 

 

後で後悔することがあるかもしれない。

 

 

それも含めて、トレーニングです。

 

 

「自らが選んでいくこと。

 

 

自らで選んでいくこと。

 

 

そう、捨てることは選ぶこと。」やましたひでこ

 

 

 

 

さあ、その結果は、

 

 

 

 

 

 

可燃ごみ10袋、不燃ごみ7袋、出ました。(掲載許可を頂いています)

 

 

 

さらに段ボール箱が大量に。

 

 

 

 

 

 

突破口が開けたことで、混沌としていたAさんの感覚が

 

 

どんどん研ぎ澄まされてきました。

 

 

 

さあ、これからが本番です!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

こちらから楽しい断捨離blogをお読みいただけます。

応援よろしくお願いします。

↓↓ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村

 

 

★原田の断捨離

パワーとスピード感のある断捨離なら原田にお任せください。

とことん寄り添うスタンスです。

 

結果を出す【自宅訪問つき 断捨離サポート】

 

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・