ブログ

感覚は日々、変化していく

2018.04.27

 

抹茶アイスクリームかババロアか。

 

 

 

 

 

いえ、枝豆豆腐です。

 

 

 

 

 

そのままでも美味しいですが、

 

 

このオリーブ塩をちょっとだけふると、さらに美味しくなります。

 

 

 

 

 

 

枝豆とうふとオリーブ塩。

 

 

 

最近のお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

いつも訪問下さり、ありがとうございます。

 

 

 

断捨離トレーナーの原田千里です。

 

 

 

 

 

断捨離をすすめていくと、

 

 

お気に入りのモノだけに囲まれた快適な暮らしが実現する、

 

 

わけですが、

 

 

住まいがどんどん奇麗に、快適になっていくと、

 

 

お気に入り、の感覚も変化していくことに気づきます。

 

 

 

私の家の中のモノも、服も、バッグも、靴も、

 

 

違和感を一つひとつ取り除いて、

 

 

お気に入りに入れ替えてきました。

 

 

 

そう、5年前からすると、ほとんど入れ替わりました。

 

 

 

 

 

さぁ、これで全てがお気に入り!!

 

 

なんて快適なんだろう・・・と浸っていられるのも、

 

 

そう長くはなく、

 

 

 

ほどなくして、違和感のあるモノ、の存在に気づきます。

 

 

 

それも、なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・と、

 

 

不思議に思うほどの違和感。

 

 

 

 

そうなったらもう、気になって仕方がなくなります。

 

 

 

 

それまでなんの不満も感じていなかったのに、どうして?

 

 

 

それは、家の中の「不要・不適・不快」なモノを

 

 

「要・適・快」に入れ替えていく中で、

 

 

 

自分の感覚、感性も磨かれていったからですね。

 

 

 

 

 

不快なモノひとつ捨てるだけで、

 

 

 

快適センサーがひとつ、磨かれていくのです。

 

 

 

快適センサーはセンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は色や柄がバラバラで統一感のないインテリアが、

 

 

 

統一感のある色・柄に入れ替わると、

 

 

 

 

 

 

 

今度は、素材感の違いが気になり始めます。

 

 

よーく目を凝らして見なければ気づかないようなことに

 

 

目が行くようになるのです。

 

 

 

 

素材感を統一して、これで全てお気に入りに入れ替わったと思いきや、

 

 

今度は、グレードの統一感のなさが気になり始めます。

 

 

・・・と言った具合に。

 

 

 

 

断捨離が螺旋階段を昇るようなもの、というのはこういうことなのです。

 

 

 

 

わかりやすく統一感、を例にしましたが、

 

 

違和感センサーがどこに働くかは、人それぞれです。

 

 

 

 

 

★断捨離で感性を磨くことができます。

 

 

もっとクリエイティブに、生きよう。

 

 

 

 

パワーとスピード感のある断捨離なら原田にお任せください。

とことん寄り添うスタンスです。

 

【限定募集】結果にこだわる方のため断捨離自宅訪問

モニター条件つきですが、格安です。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

こちらから楽しい断捨離blogをお読みいただけます。

 

応援よろしくお願いします。

↓↓ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・