ブログ

手放して手に入れたもの①違和感センサー

2015.07.9

椅子の位置を変えてみました。

 

11117426_859385447469099_1471930075_n

 

以前はこうでした↓↓

DSC_5373

DSC_5373

 

アングルが違うから比較しづらいですね・・・

 

 

話は戻りますが、

私は昔から、命とか、使命とか、

そういうことを考えたがるほうなのですが、

近頃はそれが、とてもリアルに感じられるようにりました。

 

とは言え、別に、特殊能力に目覚めたという話ではありません~

 

私たちは誰も、大切な使命、役割を授かって生まれてきます。

では、私に託された使命とは何か?

それは誰も教えてくれません。

 

ですから、試行錯誤して、自分で探すしかありません。

 

でも、まったく当てのない試行錯誤かというと、

そうでもないと思うんです。

 

試行錯誤が正しい方向に進んでいる時は何も起こりませんが、

逸脱し始めると、

身体の内側から、警告が発信されます。

 

それが断捨離でいう、「内在智」なのかもしれません。

 

内在智は、誰もが、

生まれながら持っている、

非常に精密な身体の内側のセンサーです。

 

内在智は、進む道を間違った時、

「違和感」として、警告を与えてくれます。

 

最初は、「ん?」という程度の小さな違和感です。

 

そこで、ちょっと立ち止まって、周りを見渡し、

自分の立ち位置を確認すればいいのです。

 

リズムを整えて、そのまま行ってもいいし、

軌道を修正してもいい。

 

役割・義務・責任を果たすた目の行動であっても、

そのように行動することを選択した自分、を自覚できていれば

やらされ感などおきません。

 

この段階の違和感に気付く人は少ないかもしれません。

 

小さな違和感に気づかず、スルーすると、

警告はどんどん大きくなります。

 

「なんだか落ち着かない」

「しっくりこない」

「イライラする」

「よく眠れない」

最終的にはなにかしらの「体調不良」になります。

 

この違和感に、早い段階で「気づく力」、とても大事だと思います。

 今の私、昔に比べると、比較にならないほど、敏感です。

 

 

 

 

★クリックしていただけると嬉しいです。

たくさんの断捨離トレーナーのブログをご覧いただけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★家事をしながら聞き流しています。やましたひでこさんの断捨離オーディオブック

~部屋を片づけるだけで、幸運の波に乗る方法~

「もう一度読みたい」「人生を変えるような本な気がする」「いいとわかってはいるけれど」でも、なかなか本をじっくり読む時間が持てない…というあなたでも、大丈夫です。

この本を音読しているのは、他の誰よりも「断捨離」を私たちの心に響かせてくれる人、、、やましたひでこ本人による音読です。

画像をクリックすると詳しい内容をご覧いただけます。

 

shinkatazukejutu


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・