ブログ

春ですねぇ。録画したドラマが4回転した夜

2015.03.18

春眠暁を覚えず・・・

 

「春の夜は短い上に寝心地よく、

暁になってもなかなか目がさめない」

 

という意味なのだそうで。

 

DSC_5337

 (写真は原田ではありません。)

 

すごい睡眠不足なんだけれども、

ドラマ「ゴーストライター」の最終回がどうしても気になって

録画を見ました。

 

そういう気分の時ってありますよね。

 

 

ソファに寝転んでみていたのが良くなかった。

 

中盤で眠ってしまい、

ふと目が覚めると

再生が終了して、録画リストの画面に。

 

ありゃ、、、と、

 

記憶のあるところのちょっと前まで巻き戻して、

 

再生。(二回目)

 

同じ個所でまた、すーっと眠りに落ちて

 

ふと、気づくと再生が終了して、録画リストの画面に。

 

ありゃ、と

 

記憶のあるところのちょっと前まで巻き戻して、

 

再生。(三回目)

 

同じ個所でまた、眠りに落ちて

ふと、気づくと再生が終了して、録画リストの画面に。

 

ありゃ、と

 

記憶のあるところのちょっと前まで巻き戻して、

 

再生。(四回目)

 

 

四度目の正直。同じ個所でまた、眠りに落ちるわけにはいきません!!

 

 

こういう時に、根性とか、気合とか、

 

使わなくていいのに・・・と思わないでもないんですけど。

 

しっかりと背筋を伸ばして、

最後まで見ました!!

 

 

何やってんだか・・・と思う夜。

 

 ああ、春眠暁を覚えず・・・

 

 

春の訪れの感じ方は人それぞれですね。

 

ことわざの使い方ちがーう!!と思う方、

★クリックしていただけると嬉しいです。

たくさんの断捨離トレーナーのブログをご覧いただけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

★家事をしながら聞き流しています。やましたひでこさんの断捨離オーディオブック

~部屋を片づけるだけで、幸運の波に乗る方法~
「もう一度読みたい」「人生を変えるような本な気がする」「いいとわかってはいるけれど」でも、なかなか本をじっくり読む時間が持てない…というあなたでも、大丈夫です。

この本を音読しているのは、他の誰よりも「断捨離」を私たちの心に響かせてくれる人、、、やましたひでこ本人による音読です。

画像をクリックすると詳しい内容をご覧いただけます。

 

shinkatazukejutu

 

★こちらも私のお気に入りのオーディオプログラム。洗濯しながら、身支度しながら聞き流せる気軽さがオススメです。

↓↓↓ 画像をクリックすると詳しいご紹介をご覧いただけます。

products_susume


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・