ブログ

服の断捨離物語⑥ワントーンコーデやってみました/自分のライフシーン俯瞰できてますか

2017.10.17

初めての骨密度測定。

思ったより低かったことにがーんとショックを受けたキャリアウーマン。

 

断捨離トレーナーの原田千里です。

 

人間ドッグの帰りに郵便局に立ち寄りました。

おー!!

82円切手がこんなにおしゃれなデザインになっていました。

 

 

使うのがもったいない?

 

いやいや、普通に使いますよ(笑)

 

んんん?

ふと、昨日見たファッション誌とつながりました。

 

 

なるほどね。

ワントーンコーデね。

 

久しぶりにやってみるかな。

 

今年、新規購入したGAPのスキニージーンズを使って。

手持ちアイテムで、できるかな。

 

 

こんな感じ?

 

 

悪くないけど・・・なんだか物足りないですねー

 

 

このバッグを合わせると、スパイスになりますね。

うん、いい感じ。

 

 

 

 

お、なんだかもっといい感じ。

私好みのスタイです。

 

 

ピンクもいいんじゃない?

 

 

ワントーンコーデ、厳密にいえばトーンは違うんだけど

同じ色目グループの…くらいの幅広い捉え方でいいと思います。

 

 

こんなふうに手持ちアイテムで簡単にコーディネイトができるのは、

自分の好きなテイストの洋服しかないからだと思います。

 

例えば、このマトリックスでいうと

 

 

今、コーディネイトしたのは

OFFシーンのマニッシュスタイルです。

一人で買い物に行ったり、ゴルフレッスンに行ったり、

友達と食事をしたりするときのスタイル。

 

ONシーンの時との違いは、

ONシーンは基本室内での会議や研修のシーンなので

ブーツは履きません。

ジーンズ素材も使わず、ウール素材などになります。

 

ONシーンのフェミニンはワンピースが中心

 

 

自分の洋服の絞り込みには、

自分が持っているシーンを分類すること、

そこで大事にしたいこと、

自分の好きなテイストを知っておくといいですね。

 

ちなみに私のプライベートシーンで、

フェミニンスタイルはまず、ないですね。

ふわふわっとしたフリルとかリボンとか、

キライではないですが、落ち着きません。

 

~~~~~~~~

10/19、20、26、27、銀座で断捨離セミナーを開催します。

月末は満席になりました。

 

10月19日(木)19:00~20:30 残席2

10月20日(金)7:00~8:30  残席4

10月20日(金)19:00~20:30 残席2

 

10月26日(木)19:00~20:30 残席0

10月27日(金)19:00~20:30 残席0

10月27日(金)19:00~20:30 残席0

 

「正しい断捨離@やましたひでこ公認断捨離トレーナー原田千里in銀座」

初心者の方向け、少人数(各4名)・90分のミニセミナーです。

タイミングが合いましたら是非、お越しください。

 

 

お読みくださり、ありがとうございます。

★ポチしていただけると励みになります。

↓↓ 応援よろしくお願いします。

 


にほんブログ村

★たくさんの断捨離ブログも楽しめます


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・