ブログ

私が手放したもの①ほめられたくて

2015.06.28

 

ひでこさをんおんぶ・・・しているわけではありません。

トレーナー研修終了直後の充実感あふれるショットです~♪

 

 

11668069_862640377143606_1469207396_n

 

 

断捨離トレーナーになってから

私が手放したものは数知れず。

 

それは、洋服や家具や本といった目に見えるものよりも、

執着や不安といった

目に見えないもののほうが圧倒的に多いです。

 

 

一番大きいものは・・・

 

29年間、会社員として生きてきました。

自力で2LDKのマンションも購入できたし、

働きながら、大学、大学院を修了し、

コーチング、カウンセリング、交流分析を学び、

本業と並行して、

講師としての収入も得られるようになり、

ダブルキャリアを実現しました。

 

着実に目標を実現している自分は、

まーよく頑張ったのではないか、と思います。

 

 

小さいころからコツコツ努力家と言われていて、

実はそんな自分があまり好きではなかったんですけど、

他の生き方がわからないというか。

 

 

今のままではだめだ、

もっと努力せよ、という、

なにかに脅かされているような感覚が

いつもあったように思います。

 

 

母親の言葉の影響力は、大きいかもしれませんね。

 

父親がケガと病気の繰り返しで、

母は看病に明け暮れる人生でしたから、

時には愚痴もこぼしますよね。

 

「自分で稼げないと、お母さんみたいになってしまう。

 

あなたには、こんな人生を送ってもらいたくない。」

 

「自力で稼いで、生きていけるだけの力をつけなさい。」

 

母親とは他にもいろいろ話したと思うんですが、

なぜか、その言葉を、

教訓のように、自分の心に刻んだみたいです。

 

だから、

母親に「あなたはよく頑張ってるわね。えらい、えらい。」

と言われたいがために、

頑張ってきたようなところがあります。

 

それはそれでよいのですが・・・

 

つづきは次回のブログに書きますね。

 

 

 

 

★クリックしていただけると嬉しいです。

たくさんの断捨離トレーナーのブログをご覧いただけます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

★家事をしながら聞き流しています。やましたひでこさんの断捨離オーディオブック

 

~部屋を片づけるだけで、幸運の波に乗る方法~

 

「もう一度読みたい」「人生を変えるような本な気がする」「いいとわかってはいるけれど」でも、なかなか本をじっくり読む時間が持てない…というあなたでも、大丈夫です。

この本を音読しているのは、他の誰よりも「断捨離」を私たちの心に響かせてくれる人、、、やましたひでこ本人による音読です。

画像をクリックすると詳しい内容をご覧いただけます。

 

shinkatazukejutu

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・