ブログ

衝動買いの言い訳、の達人

2017.09.29

言い訳の達人でキャリアウーマン。

かつ、断捨離トレーナーの原田千里です。

 

銀座に移り住んで3か月。

 

移り住む前の銀座の印象は、

ハイブランドが立ち並んでいて、

気取っていて、敷居が高い感じ。

 

仕事で来ることはあっても、

プライベートで行きたいとは思わない街でした。、

何度行っても、親近感などわかず。

 

それが、ヒョンなことから物件とご縁があって

えーまじでぇーと言いながら、

引っ越してきてしまいました。

 

どこでも住めば都になります。

わんちゃんじゃないですけど、

あちこちの店に入って、お茶でも一杯飲めば

もうマーキングしたようなもの。

 

瞬く間に、私の街、になってしまうわけで。

 

このITOYAさんの前をほぼ毎日通り、

「今日も頑張ってますな!」

なんて、ね。

私何者?的なことを思ったりしています。

 

 

最近はこんなかわいい作品が店頭にあり、

記念撮影ポイントになっています。

 

 

 

MATSUYA GINZAさんも、

立ち寄り度が高いところ。

 

今日はこんな期間限定ショップがありました。

 

 

「世界に一つだけのトートバッグ」で知られている

A-griffe’(アグリと読みます)の作品たち。

 

リアルな古い新聞(英語とか独語とか仏語)を

特殊加工でコーティングして、

その上からアートを載せているので、

同じものは2つとない。

 

あーもう、なんて素敵!!

 

 

 

私が惚れたのが、これ。

 

 

A面とB面、柄が違います。

 

ちょっとちょっと。

写真の背景がもう、自宅じゃな~い?

 

そう、あの場で考えたんですよ。

考える事2-3分。

 

ココロは決まっていて、許可を出すだけなんだけど、

許可の背景となるもっともらしい理由を、

ちょっとだけ探してみたりして。

 

仕事にもつかえるし、

普段でも使えるし、

手持ちの秋冬の服装にぴったりみたい。

 

衝動買いと言えば衝動買いだけど、

そもそも衝動買いでない買い物のほうが珍しいしね。

 

期間限定ショップだし、

1点ものだし、

こんなに心にヒットするデザインには、

なかなか出会えないもん!

 

この「~だもん!」が口をついてでてきちゃったら、

後戻りは困難ですね。

 

葛藤している暇があったら、

さっさとゴキゲンになって、

もっともっと働こう!!

 

 

~~~~~~~~

来月、銀座で断捨離セミナーを開催します。

初心者の方向け、少人数(各4名)・90分のミニセミナーです。

タイミングが合いましたら是非、お越しくださいませ。

 

 

お読みくださり、ありがとうございます。

★ポチしていただけると励みになります。

↓↓ 応援よろしくお願いします。

 


にほんブログ村

★たくさんの断捨離ブログも楽しめます

 

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・