ブログ

どうなることやら。2019年

2019.01.3

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

昨年中は、私の断捨離blogにたびたびお越しくださり、

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

断捨離トレーナーとして、

 

今年はもっと活動の幅を広げていきたいと思っております。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

鎌倉の長谷寺。和み地蔵

 

 

 

 

 

今日足を延ばして、鶴岡八幡宮に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

早めに出かけたのでそれほどの混雑もなく。

 

 

快適に参拝することができました。

 

 

早めに出かけて早めに帰る、がいいですね。

 

 

 

 

そして昼過ぎには銀座に戻り、カラオケ三昧に突入いたしました。

 

 

夫と二人で3時間。(だいたい3時間コースです)

 

 

 

よくそんなに歌っていられるよね~と、毎回思います。

 

 

 

「最近、飲み込み損ねてゲホゲホってなるのよね。」

 

 

 

「喉を鍛えるには歌うのが一番いいんだよ。」

 

 

 

「そう、誤嚥を防ぐにはのどを鍛えないとね。」

 

 

 

「うん、ストレス発散になるし、精神的にも健康にもいいよね!」

 

 

 

「そうそう、元気に長生きしている人はみんな歌好きだよ!」

 

 

 

 

といった具合に、歌う効果効能をあれこれ並べながら、

 

 

下手なのに歌いまくる恥ずかしさを軽減したりして。

 

 

 

誰に何の言い訳しているんでしょう(笑)

 

 

 

ただひたすら、楽しい!気持ちいい!でいいのにね。

 

 

 

 

 

私に負けないパワーで歌いまくったのはこの方。

 

blog初登場の夫です。

 

 

長谷寺の和み地蔵と。

 

 

 

夫は昨年末、永年運営してきた診療所を閉院して、

 

年明けとともに自由人になりました。

 

 

 

そりゃあ笑顔にもなりますよね。

 

 

 

第二の人生?第三の人生?

 

やりたいことがたくさんあるようです。

 

 

 

夫のライフステージの変化は、

 

少なからず、妻の私の生活にも影響があります。

 

 

 

さて、これからどんな生活になるのでしょう。

 

ドキドキです。

 

 

いやいや、トキメキのほうのドキドキじゃないですよ。

 

 

どちらかというとお化け屋敷に入る前のドキドキのほう。

 

 

あれ、たとえがヘンかな。

 

 

他に思いつかない~。

 

 

 

 

なんてったって、

 

10年の別居婚生活からの同居がはじまるんです。

 

え、何それ?ですよね。

 

 

 

つまり、夫婦ではあるけれど、一緒に住んだことがなく、

 

 

これから初の同居が始まるという話です。

 

 

 

別居婚というのは、単身赴任で別居とか、仲が悪くて別居とか、

 

そういうのではなく、

 

最初から、同居を前提としない結婚だったということ。

 

 

 

 

今はそれぞれの仕事の地場があって、

 

それぞれの生活があるので同居しないほうが快適。

 

でもいづれ、どちらかのライフステージが変化した時に、

 

同居に向けてシフトチェンジしていくというか、

 

ソフトランディングしていくというか。

 

 

 

という話はずっとしていて、

 

いづれ、という時がきたということです。

 

 

 

ここはね、大人の知恵と工夫を持ち寄って

 

無用なストレスの種を排除していけばよい・・・といきたいところです。

 

 

 

そうですね、

 

これはリアル断捨離活用実験教室、になるのかもしれないですね。

 

 

 

 

むむむ、そういうことか。

 

この顛末、いづれまた、レポートしますね。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

 

★来年に向けて、新企画の参加者募集中です。

 

私と一緒に、断捨離に取り組んでみませんか。

 

是非チェックしてみてください。

 

残席わずかです。

 

 

 

 

 

 

★blogランキング参加しています。バナーをクリック頂けると励みになります。

 断捨離トレーナーとトレーナー講習生のblogをお読みいただけます。

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
その他、「断捨離」をテーマに書かれたブログはこちらからお読みいただけます、

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・