ブログ

断捨離マインドをビジネスにどう活かすか

2019.03.30

【人生の中で一番多くの時間を使うのが仕事です。

 

その時間を快適にすることは、人生そのものを楽しむことになります。】

 

 

今日は赤坂エクセル東急ホテル → 日本橋三越 → 東京駅 → 青山一丁目へ

 

移動の多い一日でした。

 

東京駅でランチタイムになりましたので、「博多かねふく」さんで

 

明太子パスタを。

 

 

 

 

思い切り炭水化物、たまーに食べたくなりますね。

 

美味しかったです♪

 

 

 

今日もご訪問下さり、ありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの原田千里です。

 

原田のプロフィールはこちら をご覧くださいませ。

 

 

 

今日は「断捨離マインド仕事塾チームB」を開催しました。

 

 

断捨離マインド仕事塾では、

 

現状認識のシェアからスタートします。

 

 

この時点ですでに、新たな発見があります。

 

話ながら気づくこともあるし、

 

仲間からのフィードバックではっと気づくこともあります。

 

視点が違いますからね。

 

 

 

 

自分の課題を、他者の視点でとらえると、

 

え?そういう捉え方もありなのか?ありか・・・、と驚きます。

 

これは、グループ学習最大のメリットです。

 

 

 

断捨離マインドは、基本、引き算の発想です。

 

 

コトを成し遂げるために、何をどのように実行するか、の前に

 

何をやらないか、という視点も必要です。

 

 

モノの絞り込みと同じく、コトの絞り込みをします。

 

コトを全部出し、分別、分類、再分別。

 

取捨選択のポイントは、関係性です。

 

 

優先順位は、重要度と時間軸をかけ合わせていきます。

 

これは、時間のクリエイト、ですね。

 

 

 

時間の捉え方、過ごし方は、人生そのものです。

 

そうです、時間のクリエイトは、人生のクリエイトなのです。

 

 

人生の中で一番多くの時間を使うのが仕事です。

 

その時間を快適にすることは、人生そのものを楽しむことになりますね。

 

 

モノの断捨離の先にある、空間のクリエイト、

 

そこから時間のクリエイトに視点を移し、

 

人生のクリエイトに意識を伸ばしていきます。

 

 

断捨離は、それらを同時に進めているのですが、

 

視点の置き所を変えることで、

 

実感も深まりも加速していきます。

 

 

ただいま、チームCの参加者を募集しています。

 

4名限定のグルーブコーチングスタイルが特徴です。

 

◆自立した個人が、共に学びながら継続的に成長するチームを作ります

 

◆身近な人には話せない悩みや葛藤を、アウトプットしていただけます。

 

◆あなたがが抱える個別の課題を、原田が断捨離の視点、

 コーチングの視点から関わり、

 参加者がグループで解決策を考える形式のグループコンサルティングです。

 

◆様々な規模、ステージの仲間から、また様々な知識、経験を背景とした提案がもらえます。

 

◆他者に貢献して、自分も受け取るという姿勢を重んじています。

 

 つまり、参加者同士の共助です。これが大きな成長を生む原動力となります。

 

◆自分ひとりではたどり着けない、創造以上の未来が見えてきます。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 
 

 

★blogランキング参加しています。バナーをクリック頂けると励みになります。

 断捨離トレーナーとトレーナー講習生のblogをお読みいただけます。

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
 
その他、「断捨離」をテーマに書かれたブログはこちらからお読みいただけます、
↓ ↓ ↓
 
=================================

◆少人数でしっかり深く学ぶ講座(体感型) 

 
 
 
 
 
 
================================

◆【モニター募集中】自宅訪問サポート

 条件はありますが格安です。日程候補は複数ございます。
 ご自宅訪問ビフォア&アフター事例はこちらからご覧いただけます。

 詳細・お申し込みはこちらから 

=================================

◆神奈川大学KUポートスクエア公開講座

断捨離実®践講座

よりよく生きるための断捨離®式エンディング講座

 3回で10,000円で受講いただけます。神奈川大学大学の卒業生の方は9,000円です。

・ガイダンス(無料)4月21日10時~11時開催します

=================================


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・