ブログ

ルールを決めなくちゃね

2015.06.22

山形の親戚からさくらんぼが届きました。

 

もう初夏かぁ・・・と、気づかされる甘いい香りです。

 

DSC_5363

DSC_5363

 

 

先週は研修ウィークでした。

 

神奈川で二回、そして名古屋、大阪。

 

 

最終日のの大阪で、

 

客先から新大阪駅までタクシーに乗りました。

 

 

タクシーの運転手「お客さん、〇〇〇(客先の会社名」の人?」

 

とっさに聞かれて、

 

私「あ・・・いえ、私は外部の研修講師です。」

 

と答えました。

 

 

すると運転手さん

 

「外からじゃわからないけど、中では何かの工事してるんだね。」

 

私「ん・・・何か工事してたっけかな?」

 

と考えているうちに新大阪駅に到着。

 

 

予定通りの新幹線に乗り、

 

ぼーっとしている時にふと気づいたんです。

 

 

「あの運転手さん、講師と工事を聞き間違えて

 

私が工事関係者だと思ったのね。」と。

 

おそーいっ!!

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

ひとり社長で半年過ぎましたが

 

ここにきてやっと、一緒に夢を追いかけてくれる仲間が見つかりました。

 

当面はパートという形で、お手伝いをしてもらうことに。

 

一緒にプロジェクトを進めていくとなると、

 

情報共有、資料共有の

 

初期設定とルールを決めなくてはなりません。

 

二人がそれぞれ資料を持つのではなくて、

 

一つのファイル、一つのボックスにまとめて共有して、

 

定位置を決める。

 

どちらかが居なくても、

 

いるほうが対応できるように。

 

 

そのためには、

 

必要かどうかの「判断基準」が必要。

 

共有と連動の初期設定も大事。

 

空間には限りがある

 

会社経営は断捨離そのものだな、と改めて感じている次第です。

 

 

 

 

 

 

★クリックしていただけると嬉しいです。

たくさんの断捨離トレーナーのブログをご覧いただけます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

★家事をしながら聞き流しています。やましたひでこさんの断捨離オーディオブック

 

~部屋を片づけるだけで、幸運の波に乗る方法~

 

「もう一度読みたい」「人生を変えるような本な気がする」「いいとわかってはいるけれど」でも、なかなか本をじっくり読む時間が持てない…というあなたでも、大丈夫です。

この本を音読しているのは、他の誰よりも「断捨離」を私たちの心に響かせてくれる人、、、やましたひでこ本人による音読です。

画像をクリックすると詳しい内容をご覧いただけます。

 

shinkatazukejutu

 


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・