ブログ

名言?使いやすいように出しっぱなしにしているんですよ

2018.01.26

こちらは最近の私のお気に入り。

銀座の広島物産館で売っている「あま酒」です。

米麹ともち米だけで作られていて

甘さがさっばりしています。

一番のはまりポイントが、お米のつぶつぶ感!

クセになるたまらん食感なんです。

これはしばらくマイブームですな。

実は、これと、これも、マイブームです。

レモンジンジャーとレモンゆず。

お湯で割って頂くと身体がポカポカ暖まります。

おススメです♪

さてさて、12月、1月は、毎週末、

断捨離自宅訪問が続いています。

先日伺ったK様、(原田の提供サービスのモニター様です。掲載許可頂いています。)

洗濯機の前に使いかけの洗剤数種類、柔軟剤、漂白剤などが

床いっぱいに広がっていました。

え?と目を奪われている私にK様曰く。

「これはですね、

使いやすいように出しっぱなしにしているんですよ。」

「使いやすいように出しっぱなし・・・

わはは!それは名言ですね~!」

名言? いやいや~、珍言?

洗濯機の隣には洗面台。

毎朝、歯を磨いたり顔を洗うんですよね?

洗濯機の向こうにはバスルーム。

この洗剤類をまたぐ、もしくは

障害物競走のように避けながら歩いて、

バスルームにたどり着く、

仕掛け(?)になっているわけですな。

障害物競争しながらバスルームに行くなんて

それは楽しそうですねぇ!

え?

楽しいですか、それ?

また、「これ、全部、使用中の洗剤ですか?」と伺うと、

「実際に使っているのは、これとこれです。

あとのは使ってないのでなくてもいいかな。

香りが強すぎる柔軟剤も、使わないですしね。」

8個中6個はなくてもいい、となりました。

それでもまだ、

「ここ(床)に置いてあると便利なんですよねー。」

と、床置きが気に入っているご様子。

そこは保留して、バスルーム含めた

洗面所全体の断捨離を一緒に進めていきました。

最終的に、床沖の洗剤2つも、

ここには置きたくない、と言い出されてました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

他の断捨離blogがたくさん読めます。

↓↓ 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・