ブログ

口癖から見えてくるもの

2015.03.30

先日行った「○○農場」なるお店の卵焼き。

 

出てきた間は、

 

「わー!かわいい♪」と大喜びでしたが・・・

 

DSC_4100

 

味がいまいちでした。

 

アイデアは二重丸なんだけど食感が良くない。

んー残念!!

 

 

 

さてさて、起業して一年、

 

サラリーマンとの二足のわらじを脱いで、二か月。

 

時間のすぎるのが早いこと早いこと。

 

 

おっと、最近、このセリフ、よく使うなぁ。

 

「時間が早い、早い。」

 

「無意識から湧き出る言葉によって

自分の心の状態、

気持ちのあり様を知ることができる。」

 

というのは「『めんどくさい』をやめました。」

の中の言葉。

 

確かに、

サラリーマン時代よりずっと、

時間を意識するようになっています。

 

ひとり社長ですから、

出社時間もなければ、退社時間もなく、

基本自由。

 

自由になると、人は自分で決まりを作って動くようになる、

 

というのは本当ですね。

 

私の場合は積極的にアポイントを入れたり、

 

自宅で仕事をするにしても、

90分ごとにタイマーを鳴らして、

意識的に休憩を取るとか、

 

時間の流れに意識的にメリハリをつけています。

 

そうでもしないと、

何もかも自由、というのは刺激がないのですよ。

 

で、先述のついつい、「早い、早い」と言ってしまう最近の口癖。

 

ここにどんな状態が表れているか、というと・・・

 

常に時間が足りない感があります。

 

やりたいことがたくさんありすぎて

 

優先順位をつけてやってはいるものの、

 

いつも急かされている感があるんですね。

 

もっと急げ、もっと急げ、と。

 

それがいいか悪いか?

 

という話ではなく。

 

 

そういう状態なんだ、という自覚を持つこと。

 

自分が3人いたらいいのにな、

本気でそう思っている今日この頃。

 

サラリーマン時代にはできなかったこと。

意欲を貯めて貯めてきたので、

飛び出すバネが強烈なのかも。

 

 

 

 

★クリックしていただけると嬉しいです。

たくさんの断捨離トレーナーのブログをご覧いただけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

★家事をしながら聞き流しています。やましたひでこさんの断捨離オーディオブック

~部屋を片づけるだけで、幸運の波に乗る方法~
「もう一度読みたい」「人生を変えるような本な気がする」「いいとわかってはいるけれど」でも、なかなか本をじっくり読む時間が持てない…というあなたでも、大丈夫です。

この本を音読しているのは、他の誰よりも「断捨離」を私たちの心に響かせてくれる人、、、やましたひでこ本人による音読です。

画像をクリックすると詳しい内容をご覧いただけます。

 

shinkatazukejutu

 

★こちらも私のお気に入りのオーディオプログラム。洗濯しながら、身支度しながら聞き流せる気軽さがオススメです。

↓↓↓ 画像をクリックすると詳しいご紹介をご覧いただけます。

products_susume


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・