ブログ

洋服の断捨離、時々、妄想。いや逆か・・・

2015.03.15

 

 

今日は外での仕事がなかったのでずっと家の中に。

 洗濯して、軽く部屋の掃除、お風呂を洗っていたら、

来週はは20度近くまで気温が上がるとテレビで言っていて、

あれま、もう冬物完全にいらないわーと。

 

ということで、急遽、衣替えしたくなりまして。

 

他にやることあるんですけど

 (月曜日の16時締め切りの企画書)

んー、なんとかなるでしょ。

 

気分次第で予定を変えるのは、いつもの事でございます。

 

洋服を全部出して広げて、

着たい、着たくない・・・・分別。

 

え!?なにこれ。

ひゃー!!

いまだにこんなものが残っていました。

 

スカートとかパンツとかについているベルト。

セットでは使わないので外してしまうのですが

即、捨ててしまうのも躊躇われて

袋に入れて保管していたもの。

いやー、ゼッタイ使わないものがここにあった。

 

DSC_3958

 

そんな驚きもありつつ、

さくさく、洋服の断捨離タイム進行。

 

分別が終わって、分類の段階になると

気持ちに余裕が生まれて?

 

同時進行で、

にここ2~3日の出来事を振り返り。

 

 先週新しく出会った人たちの顔を思い出しつつ、

また面白い人脈増えたな-

あの人たちとこんな取組みの可能性ありやなしや・・・

時々妄想にふけるのでした。

 

私の妄想は世界規模で広がっていくのでして、

世界に新しいムーブメントを巻き起こすクラスの妄想でして。

人にはとても恥ずかしくて語れないんだけれども。。。

 

これって私にとって、至福の時なんですよね-。

あー妄想って、なんて楽しいんでしょう~♪

 

妄想が終わると今度は、

あーあの時、こう言えればよかったな、

あの時の私の態度、印象悪かったかもしれないな、

とっさにあんな風に言ってしまったけど、

誤解されてないかな、

あ、彼女にお礼言うの忘れたような・・・

 

反省タイムというか、

気づきタイム?

 

気づけたことは、修正が効くので

これもまた貴重な時間。

 

というわけで、夕方まで、

洋服の断捨離、時々、妄想。

 

いや逆か・・・

 

洋服の捨は、45リットル2袋、出ました。

この冬、一度も着なかったダウンコートが嵩張ってる。

 

★クリックしていただけると嬉しいです。

たくさんの断捨離トレーナーのブログをご覧いただけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

★家事をしながら聞き流しています。やましたひでこさんの断捨離オーディオブック

~部屋を片づけるだけで、幸運の波に乗る方法~
「もう一度読みたい」「人生を変えるような本な気がする」「いいとわかってはいるけれど」でも、なかなか本をじっくり読む時間が持てない…というあなたでも、大丈夫です。

この本を音読しているのは、他の誰よりも「断捨離」を私たちの心に響かせてくれる人、、、やましたひでこ本人による音読です。

画像をクリックすると詳しい内容をご覧いただけます。

 

shinkatazukejutu

 

★こちらも私のお気に入りのオーディオプログラム。洗濯しながら、身支度しながら聞き流せる気軽さがオススメです。

↓↓↓ 画像をクリックすると詳しいご紹介をご覧いただけます。

products_susume


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・