ブログ

携帯忘れた!・・・ことすら忘れた一日

2015.04.1

 

スウェードのショートブーツ、断捨離ました。

 

色も、素材も、フォルムも気に入っているのですが、

 

残念!!

 

形が足に合わないんです-。

 

 

DSC_3959

 

 

 

履いた時はいいんだけど、

 

半日後には痛さで泣きそうになります。

 

このブーツを見るたびに、

 

痛くてつらかった時の事を思い出します。

 

 

あまり履いていないのにもったいないなーと

 

思う気持ちも一緒に、断捨離。

 

リサイクルセンターに引き取っていただきました。

 

 

 

 

 

さてさて、今日の出来事。

 

年に2-3回やっちゃうんですが・・・

 

今日、携帯を忘れて出かけてしまいました。

 

駅についてホームで電車を待っていた時に気づいたので、

 

一瞬、取りに戻ろうかな、とも思いましたが、

 

そのまま電車に乗りました。

 

 

取りに戻れば待ち合わせに遅れてしまうし、

 

一日くらい携帯なしでも、いいじゃないか。

 

命にかかわる問題でもないし。(←大袈裟ですね)

 

 

とはいえ携帯がない、というのはやはり戸惑いますね。

 

でもそれは、不安というより、ちょっと手持ち無沙汰なだけのよう。

 

数秒後には車内の広告や、人間観察に夢中になり、

 

あっという間に目的地に到着してしまいました。

 

 

不慣れな状況に戸惑う時間は、

 

ほとんどなくなりました。

 

これも断捨離効果かな。

 

 

帰宅してから、ちょっと興味があったので、

 

「携帯を家に忘れたら」と検索してみました。

 

同じようなことを考える人はいるものです(笑)

 

「携帯電話を家に忘れて駅まで行ったら会社に行く?取りに戻る?」

 

という問いかけをしている人がいました。

 

その結果は、

 

 

そのまま仕事に行く……717人(72.7%)

 

 取りに戻る……273人(27.3%)

 

27%の人は、取りに戻るのだそうで。

 

取りに戻る理由としては、

 

・急な連絡が会ったりすると困るし自分が持ってないと落ち着かないから

 

・携帯が手元にないだけで不安で仕事になりません。遅刻した方がよっぽどマシ

 

とのこと。

 

 

数年前の私なら、うんうん、と同意していました。

 

携帯を忘れたら1日中気になってしまい、

 

落ち着かなかったことがあるからです。

 

 

帰宅して確認すると、

 

重要なメールも着信もありませんでした。とほほ・・・

 

そんなものよね・・・と、苦笑した経験があります。

 

 

 

★クリックしていただけると嬉しいです。

 

たくさんの断捨離トレーナーのブログをご覧いただけます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

★家事をしながら聞き流しています。やましたひでこさんの断捨離オーディオブック

 

~部屋を片づけるだけで、幸運の波に乗る方法~

 

「もう一度読みたい」「人生を変えるような本な気がする」「いいとわかってはいるけれど」でも、なかなか本をじっくり読む時間が持てない…というあなたでも、大丈夫です。

この本を音読しているのは、他の誰よりも「断捨離」を私たちの心に響かせてくれる人、、、やましたひでこ本人による音読です。

画像をクリックすると詳しい内容をご覧いただけます。

 

shinkatazukejutu

 

★こちらも私のお気に入りのオーディオプログラム。洗濯しながら、身支度しながら聞き流せる気軽さがオススメです。

↓↓↓ 画像をクリックすると詳しいご紹介をご覧いただけます。

products_susume


断捨離 やましたひでこ公式無料メルマガ購読のご案内

セミナー情報、イベント情報ほか最新情報を発信しています。
購読の申込みは下記をクリック!

メールアドレスをご入力ください。

NEWS

2020.05.02
【5月】原田の提供プログラム一覧
stayhome  向き合いましょう。大・・・
2020.03.02
🌸 大阪の皆さんへ 2020年春 🌸
【原田千里🌸大阪講座・セ・・・
2020.02.13
【原田千里】【2月】講座・セミナー開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2020.01.10
【2020年1月】原田千里のセミナー・講座開催情報
◆現在募集中のプログラムはこちらから →・・・
2019.11.29
★浜松で断捨離講演会★断捨離取り組み立NO,1を目指して
断捨離取り組み率NO1県を目指して &n・・・